9/12/2011

顔?

2011.09.12
三宅島:カタン崎×2・富賀浜
今日は朝一番にスコールに見舞われましたが、
すぐに晴れ間も見えて、絶好のダイビング日和♪
ボートで3ダイブしてきました。
1本目・2本目はカタン崎。
キンギョハナダイの群れはいつ見ても圧巻です。
その他にもテングダイ・ニザダイ・タカベも群れで見れたり、
ミカドウミウシ・ルリハタ・ツムブリ・アオウミガメなどのレア生物、
チゴミノウミウシ・ヒュプセロドーリス.クラカトア・モザイクウミウシ・
ミゾレウミウシ・ヒブサミノウミウシなどのウミウシも充実。
盛り沢山なカタン崎でした。
3本目は富賀浜。
アーチやサンゴが広がる地形ポイント。
しかしここもサガミミノウミウシなどのミノウミウシ系多数、
キビナゴの大群を追うカンパチ&ツムブリ、
アオウミガメ・バラクーダ・マダラエイと大物もたくさん!
サンゴ・地形・マクロ・ワイドとフルコースな1本でした。
今日はたくさんのウミウシを見つけたので、
写真はミゾレウミウシをチョイス。
たくさんのウミウシの中から、何故この写真を選んだかというと…
これ何かの顔に見えませんか?(これが言いたかっただけです。笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿