10/11/2010

お見事!

2010.10.11
三宅島:カタン崎、大久保浜×2(水温⇒22℃)
今日は午前中に5人チームでカタン崎と大久保にボートダイビングをして、
午後はNちゃんとマンツーマンで1ビーチしてきました~。
1本目のカタン崎では予想よりだいぶうねりが残っていて
水深20Mまで降りても身体が左右に振られるほど…。涙
しかも、昨日までの大雨で濁りもありました~。
でも、キンギョハナダイやムレハタタテダイの群れは
とっても綺麗で見応え十分です。
2本目の大久保浜は海も穏やかで透明度も良くリラックスダイブ!
クマノミやミツボシクロスズメダイの幼魚がたくさんいたり、
大きなトラウツボやイタチウオ、ムレハタタテダイや
ムロアジの群れなどとにかく魚がいっぱい。
あと、Nちゃんが白のクマドリカエルアンコウを発見!
いきなり自分の見たいものを自力でゲット。お見事です。笑
3本目はマンツーなのでじっくり小さな生き物探し。
エントリーしてすぐにミカドウミウシの幼体やハナタツの子供×2をゲット!
その後、サザナミヤッコの幼魚や
綺麗なソフトコーラルの中にいるシマウミスズメの幼魚に
イソギンチャクのポンポンを持っているキンチャクガニなど
かわいらしい生き物にたくさん出会えました~。

0 件のコメント:

コメントを投稿