10/03/2010

スナップ写真

2010.10.2
三宅島:富賀浜
今日はUさんと12歳のY君とボートで富賀浜へ。
今回はお二人だけのガイドなので僕もカメラを持って
スナップ写真を撮りながらガイドしてきちゃいました~。
エントリーしてすぐにツムブリの群れや
キラキラと綺麗なキビナゴの群れを見れたし、
大きなホラガイを見つけて記念写真を撮ったり、
楽しそうな雰囲気に終始包まれた気持ちの良いダイビングでした。笑
あとは、Y君が見つけたミナミハコフグの赤ちゃんも可愛かったし、
怒って膨らんでるハリセンボンや美味しそうなイセエビも見てきました。
もちろん富賀浜の水中にかかるアーチも行き地形も堪能してきました~。
ちなみに透明度が20~30Mで水温は27℃でした。
黒潮様ありがとう!!笑

4 件のコメント:

  1. Uです!三宅では大変お世話になりました。
    Yクンと一緒に潜れて、今まで味わったことのない楽しいダイビングとなりました。
    ありがとうございました!!!

    返信削除
  2. Yです。ベテランのUさんと潜れてとっても楽しかったです。たかしさんにタコやハリセンボンを見せてもらってうれしかった!ヽ(^o^)丿メガネ岩のタイガースカラーというポイントではテングダイやミギマキ、カゴカキダイが集まって不思議でした(^^)v  シマウミスズメはミナミハコフグとそっくりでびっくりしました(+o+)また三宅に行ってたくさんの魚を見たいです(・o・)人質を取りに必ずまた行きます(^_^)/~ 

    返信削除
  3. Yの母です。8月には中耳炎を治して結局3人で田子でダイビングしました。今回父親の骨折でYの一人旅となり、本当にお世話になりました。若者はどんどんスキルを上げてもらいたい、しかし親が足を引っ張る、そんなジレンマをすっと解決してくださり、感謝しています。3人でのダイブを楽しみながら、Yにはできるところまでじっくりダイビングにはまってもらいたい。スタッフの方々の配慮でなかなか体験できないことをさせていただき、心から感謝しております。必ずまた3人で行きます。できればレンタルがタダのうちに(^_-)

    返信削除
  4. Uさん&Y君コメントありがとうございま~す!
    僕もお二人と潜ることができて心からダイビングって楽しいなっ!って改めて感じることができとても嬉しいです。
    この写真本当に楽しそうな雰囲気が伝わってきて大好きです。笑
    また、是非楽しいダイビングを一緒にしましょうね~!

    返信削除