6/17/2010

超快適!

2010.6.17
三宅島:大久保浜
今日は朝から天気も良くとっても過ごしやすい天候。
そんな中、八丈島から三宅へと観光拠点を移した
アイルランド人のP君と1本ビーチダイビングをしてきました~!
僕の外国人のイメージは、あまり中性浮力をとらないで脚力で
カバーしながらウツボやハナミノカサゴに興奮し、
空気もガンガン吸って短い時間でダイビングを終了するというもの。
しかしP君は中性浮力もバッチリで空気も長持ちだし、
いろんな生き物を見て遊んでいる素晴らしいダイバーでした。
おかげで予定していたコースよりも遠くまで
時間をかけて遊びに行けたので色々見れてめっちゃ楽しかったです。
いや~勝手な思い込みやイメージってダメですね。…反省です。
では、見れたもの
ヤッコエイ
ハナミノカサゴ
ウツボ
ジャパニーズピグミーシーホース
ハナアナゴ
アオリイカ×10 産卵まで見れちゃった!
マダイ 超特大
キビナゴ めちゃめちゃたくさん!
カンパチ
アオウミガメ×2
まだまだ黒潮があるので透明度も20Mを超えているし
水温も23℃なので超快適ですよ~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿