6/01/2010

三宅島発ドルフィンスイム 2010.5.29PM

「今年もイルカに会いに来ました~!」と、リピーターのお客様と一緒に午後はドルフィンスイムへ行ってきました!
午前中は、ゆっくりと寝れたみたいで、午後のドルフィンスイムに向けて休息もバッチリの様子(笑)
天気は曇り時々雨でしたが、御蔵島に近づくにつれて徐々にテンションも上がってきます↑
到着してすぐに西側に回りましたが、イルカが見当たらない・・・
なので東側に移動してイルカの群れを探してみると、5頭のイルカに出会えました~^m^
2回目のエントリーでは、「イルカが行ってしまったなぁ~」と思っていると、またイルカが戻って来てくれて、みんな近くでイルカを見れたようです♪
イルカが行ってしまった後には、カメにも遇うことができ、とってもラッキー☆な1ダイブでした。
東側でこの群れに何度かエントリーしましたが、透明度の良いところもあればそうでないところもあり、 透明度の良いポイントにあたると思わず感動してしまいました(笑)
黒潮の素晴らしさを改めて実感しましたね。
はじめ5頭だった群れも徐々に頭数が増えて10頭ちかくの群れになっていました。
最後は、イルカが東から西へと移動していたので、桟橋近くの西側でラストダイブ!!
船上からでも透明度が良いのが一目瞭然っ!!
遠くから泳いでくるイルカがよく見れて、親子イルカにも会うことができました~^ ^
Mさん、Nさん、今回はイルカをさらに近くで見れて良かったですね♪
そして、イルカグッズで三宅島を思い出してくださいね~^m^
またお会いできる日を楽しみにしています。
ありがとうございました~!


御蔵島のイルカと泳ぐ

三宅島ダイビングツアー

ダイビングスクール+ドルフィンスイム

0 件のコメント:

コメントを投稿