5/21/2015

イルカの子供に囲まれる♥


11th 2015/5/17~19 ドルフィンスイムツアー
晴れのち曇り 南西の風2〜9m 波2mうねり有り 復路欠航→漁船

台風7号ドルフィンが近づきつつある御蔵島でしたが、条件付きの中無事に着岸できました!しかも予報を裏切り日差しまで!
イルカの様子はというと、平日で人が少ないせいか子供達が遊ぶ気満々🎶水面で大歓迎のアプローチを受け、潜る暇もないくらいです。ついておいでよ!と言わんばかりにゆっくり水面下をくるくる♥︎そしてラッキーなことに、今年5頭目の赤ちゃんイルカにも遭遇〜\(//∇//)\産まれたばかりで群には避けられてしまいましたが、しっかり確認してきました!1日目はうねりはあったものの、桟橋側はまだまだ凪でゆったりしたドルフィンスイムができました( ´ ▽ ` )ノ 翌日からの予報は打って変わって風が強く、もしかすると帰れないかも⁉️という不安…朝着くフェリーに乗り込む準備をしたものの、なんと早々に欠航の知らせが((((;゚Д゚))))))) 桟橋は強い風にあおられてびっしょりだったので、これでは仕方ないw どんどん海は悪くなる一方なので、すぐ様漁船で三宅に脱出しました‼️7時半には三宅島に到着できたので、朝食を食べて三宅島観光〜(≧∇≦)メガネ岩、溶岩の散歩道を行き、ボルダリングカフェで一休み🎶三宅島からは無事フェリーに乗り込むことができました(=´∀`)人(´∀`=) ふぅ〜一安心!


こっちに来る!

わぁ!近いよ〜!

目があった♥︎

仲良し3人組

遊んでくれるのかな?

大好きすぎて離れたくな〜い!

通り過ぎていく〜
御蔵荘で海を見ながら夕食
三宅島メガネ岩前で



PC

御蔵島ドルフィンスイム

モバイル

御蔵島ドルフィンスイムツアー

0 件のコメント:

コメントを投稿