11/07/2014

イルカも山も、御蔵島の大自然を大満喫‼


61th 御蔵島山&ドルフィンスイムツアー 晴れのち曇り 気温24度 水温21.5度 南の風5m

今回のツアーはドルフィンスイムだけではなく、御蔵島の山へトレッキングにも行って来ちゃいました!
1日目のスケジュールは午前中、海でスクール、午後は長滝山トレッキング。
長滝山は標高800mにもなり、覗き込んだら転げ落ちそう!山のてっぺんから見下ろす景色はいつもと違う顔の御蔵島を見せてくれました。この時期特有の大文字草、ウメバチソウなど秋の小さな可愛らしい花があちこち見られて、途中、苦いと噂のセンブリも生でトライ!…やっぱり苦かったです。

2日目は午前中御代ヶ池コースに、午後はドルフィンスイム。
御代ヶ池まではかなり急な坂道を下り、更に大きな岩場もありのレクリエーションコース!大きな椎木やシダが鬱蒼としていて、まるでもののけ姫の森の世界です。アップダウンが激しかったので午後のドルフィンスイムが心配でしたが、イルカを見てしまったら午前中の疲れなんてすっかり忘れてしまいました!ただイルカたちは超特急で通り過ぎるばかりで振り向いてはくれ…(´Д` )濁りもかなり有り、水中を見ていてもどこからイルカが現れるかドキドキしながら待つ、なんて事も。

ですが3日のラストではイルカの群れが幾つか集まり、メスもオスも入りっぱなしで遊べ、つくづく営業上手なイルカ達…と思うのでした( ´ ▽ ` )ノ♪
満喫満喫‼

山へ入る前には葉っぱを置いときます

標高が高いと笹ばっかりになります

二泊三日あっという間でした!

森の中には大きな木がたくさん
イルカに追いついた!
群れがやってきました

アクティブなオスたち

ひっくり返ったり

つついてみたり


目をつぶって眠そう~

海も山も担当した後の大満足の笑顔!!



PC

御蔵島ドルフィンスイム

モバイル

御蔵島ドルフィンスイムツアー