9/06/2014

夏日復活!!

41th 御蔵島ドルフィンスイムツアー  晴れ 3~6m/s 水温28℃

もうすっかり秋だなぁ、とそみじみ思いながら出発すると、なんと夏に逆戻り!!こんな暑い御蔵島は久しぶりです♪
水温もまだまだ高く、ドルフィンスイムスクールの場所では透明度も抜群!!昂る気持ちを抑えながら練習し、早速ドルフィンスイムに出発です(^◇^)

東側は濁っているという情報だったので、西側へ。20分位進むとイルカを発見☆かなり早いスピードで泳いでいます。比較的海が静かな場所だったので、とりあえずエントリーしてみると、赤ちゃんを連れた大きな群れが、透明度抜群の水底をゆ~ったりと泳いでいきます。遊んでくれないかしら?ともう一度トライしてみましたが、眠っているイルカもいて、あっさりスルー(-_-;)

相手をしてくれるイルカを探そうとさらに進むと今度は浅瀬でイルカを発見!!ここは水が濁っていたので、急にイルカが真正面から突っ込んできてびっくり!!先ほどとは比べ物にならないくらいの近距離でイルカに出会えました♪
その後はなぜか1頭もイルカに出会えず・・光が差し込むきれいな場所でスノーケリングをして、この日は終了!

翌日はバブルリングを出すイルカ、授乳中の赤ちゃんイルカ、素早く通りすぎるイルカなどなど、たくさんのイルカに遭遇☆中には何周廻ってくれるの!?こっちはもうヘトヘトだよ!!という位、水面に上がってもなおも廻って一緒に遊ぼうとするとってもフレンドリーなイルカがいて、大満足♪

大人イルカの下にもぐりこむ子イルカ♪

イルカと一緒に泳ぐ♪

濁りの中から突進してきてサラリとかわすイルカ!!

まるまるとしたかわいい赤ちゃんイルカ♪

赤ちゃんがんばって追いついて!!

カメラ目線♪

お客様の周りを踊るように泳ぐイルカ☆

一緒にヘッドファースト!!
暑い港で橘丸を待ちながら民宿の女将さんと☆




PC

御蔵島ドルフィンスイム

モバイル

御蔵島ドルフィンスイムツアー

0 件のコメント:

コメントを投稿