9/01/2014

人に興味深々な子イルカ達♪


40th 御蔵島ドルフィンスイムツアー  曇り&雨 風5~11m/s 水温28℃

8月最後の御蔵島ドルフィンスイムツアー!
ぐずついたお天気と海況でしたが、幸運な事に静かな海域に子供&メスの群れがいました!!
去年出産した「かんざし子」や「ヒビ割れ」ちゃんが子供のイルカを連れて泳いでいます♪
1年経って大きくなった子供のイルカは大人イルカから離れて私達に向かって突進\(◎o◎)/
中には授乳中の赤ちゃんイルカや、気持ちよさそうに眠っている赤ちゃんイルカもいました☆

雨と曇りの繰り返しでしたが、夕陽が沈む時だけは一瞬雲が途切れ、とっても綺麗でした☆
美味しい食事の後はイルカ夜話へ。鯨類の面白話を聞き、夜風を浴びながら帰ってくると、雲の合間にちらほらと星空が(^◇^)オオミズナギドリが鳴きながら飛ぶ姿も見られました♪

翌日は「小枝枝雄」のいる雄の群れに加え、この日もメスと子供の群れが大群で現れました(^◇^)
一緒にお客様と並んで泳いだり、バブルリングを出したり\(◎o◎)/!
大満足のドルフィンスイムでした!!

去年出産した「かんざし子」と子供イルカ♪

イルカと並んで泳ぐお客様☆

去り際に出したバブルリング\(◎o◎)/!

イルカと遊ぶお客様!!

呼吸する子供イルカに大接近のお客様!!

遊ぼ~って言っているみたいです♪

去年出産した「ヒビ割れ」と子供イルカ♪

イルカの大群に混じるお客様!!

女将さん、船長、ガイドさんと一緒に☆なぜは後ろは腕組(笑)


PC

御蔵島ドルフィンスイム

モバイル

御蔵島ドルフィンスイムツアー

0 件のコメント:

コメントを投稿