9/25/2014

遊び上手なイルカちゃん♪


49th 御蔵島ドルフィンスイムツアー 雨&晴れ 風3~8m/s 水温24~26℃

今回も台風により開催が危ぶまれていましたが、行ってみたら静かな海といいお天気(^◇^)
ドルフィンスイムスクールの後、早速ドルフィンスイムに出発です♪

20分程でイルカを発見!早速エントリーするとイルカの大群です!!だがしかし!見事な無理っぷり・・お客様の間をすり抜けていくイルカ、水底深くを通り過ぎるイルカ。全く遊ぶ気はないようです(^^ゞ
ちょっと興味を示して覗き込むように近づいてくるイルカもいましたが、そのまま一気に加速!

後半にはビニール袋で上手に遊ぶイルカに出会いました♪
大きめのビニールを背びれに付けて登場し、その後一旦リリース、少し泳いでから尾ビレでキャッチ\(◎o◎)/!
ビニール袋を間違って飲みこんでしまうこともあるので、手放した隙に奪い取ってみようと試みると、ちょうど再度リリース!潜って奪い取ると、「返してよ!!」と言わんばかりの恨めしそうな顔でウロウロ(^^ゞかわいいけど!でも諦めて・・

夜は皆でナイトツアーへ。山の上は曇っていたものの、途中で天の川を見る事が出来ました☆

翌朝はどんより曇り空。晴れ予報はいったいどこへ!?
この日も遊ぶ気分のイルカには出会えませんでしたが、大きなイルカの群れに会えました!
猛スピードで泳ぎ去るイルカはちょっと淋しいけれど、圧巻!!

帰る頃にはまた気持ちの良い、いいお天気になり、青い海と御蔵島を後にしました(^◇^)

ビニール袋を背びれにひっかけて登場!
ビニール袋をリリースして・・
尾ビレでキャッチ!!
ビニール袋返して!!と恨めしそうな目つき(^^ゞ

お母さん?の後ろからひょっこり♪
水面に向かって浮上☆
イルカの大群\(◎o◎)/!

耳抜きをしながらイルカに接近するお客様♪

気持ち良い秋晴れに見送られて♪
PC

御蔵島ドルフィンスイム

モバイル

御蔵島ドルフィンスイムツアー

0 件のコメント:

コメントを投稿