9/20/2014

ぐるぐる親子イルカ♪


46th 御蔵島ドルフィンスイムツアー 曇り&雨 風2~6m/s 水温26.5℃


初日は平日だけあってほぼ貸切の海♪
黒潮が離れ、お天気はどんよりしているものの、場所によっては美しいほどのブルーの海(^◇^)
その中を20頭ほどのイルカの群れがの~んびり泳いできます!
その後はぐるぐる廻るイルカに遭遇!!深場でも浅場でもぐるぐる・ぐるぐる!!
子連れ・赤ちゃん連れの群れにも遭遇出来ました☆

夜は大雨・・星空を見ることが出来ないので、宿内で宴会(^O^)
時折聞こえるオオミズナギドリの鳴き声をBGMに、のんびりまったりとした時間を楽しみました♪

翌日は港をでてすぐにイルカを発見!まだ潜水禁止エリアなので、イルカが移動するのを待ってエントリーすると若干興味を示しつつもゆったり通り過ぎるイルカ達♪そこに絡み合い中の雄の群れが合流!!激しい雄の動きを目の前に、思わずかたまってしまうほど(^-^;
久々に出会った、尾びれが半分欠けている「はた坊」、子供連れのイルカにぴったり寄り添う「まえかけ」、口がずれている「くちずれ」など、有名どころもたくさん!!
親子一緒にぐるぐる廻ってもくれました♪♪

イルカの大群にまみれたり、見つめあうようにして並んで泳いだりと、お客様も大満足でした\(^o^)/


あちこちにいるイルカを追いかけるお客様達!

イルカと一緒にヘッドファースト☆

挨拶にやってきた♪


戯れながら泳いでくるイルカ達☆

笑いながら挨拶に来たみたい♪

イルカが遊びに戻ってきた!!!

イルカと並んで泳ぐお客様☆
お宿のご夫妻&次男君と記念撮影☆

なんとツアー中にご結婚が決まりました~(≧▽≦)

幸せなお二人と皆さんで♡
末永くお幸せに(*´▽`*)

PC

御蔵島ドルフィンスイム

モバイル

御蔵島ドルフィンスイムツアー

0 件のコメント:

コメントを投稿