7/30/2013

2013/7/26~28 20th 御蔵島ドルフィンスイムツアー

雨のち曇り&晴れ! 風3~5m/s 水温23~26℃ 気温30℃

海は穏やか!雨予報ではあるものの、条件の付かない出港にウキウキ!だったのに・・朝三宅島着直前に船内放送「御蔵島は条件付きに変わりました」。。しかし!!予定通り無事着岸(^-^)ホッと一安心です。

午前中は休憩をしてお昼前からドルフィンスイムスクールへ出発!ジメっとした暑さなので、水の冷たさが気持ちよいです♪1時間程練習をしたら、いざドルフィンスイムへ出発です!

30分程走っていくとイルカを発見!早速エントリーしてみると、体をすりよせながらオスのイルカ達が泳いできます!中には一緒にくるっとまわってくれるイルカも♪
お次は子供連れのメスイルカの群れ!去年出産した[JJ」が大きくなった子供を連れて泳いでいました\(^o^)/お腹をずっと上に向けながら泳ぐイルカや、カメラに向かってくるイルカ、30頭程の群れですーっと通り過ぎるイルカなど、たくさんのイルカに出会えました☆

大興奮でドルフィンスイムを終了した後は島の散策!お土産を買ったり、スイーツを食べたりと心の次はお腹も満たします(^-^)湧水を汲みに向かうと、なんと!太陽と雲がうまい具合にハートマークを水面に描いていました\(◎o◎)/!よくみるとハートマークの向こうには星型の光りまで!!とっても幻想的でした☆
その後は海を眺めながら外でBBQ!炭おこしや食材カットを皆さんにご協力いただき、早々に夕食スタート。食べて飲んで話して、と盛り上がっていると、あっとい間に時間が流れていきます。星を眺めることも忘れ、お腹が満たされた後は皆さん次々と夢の中へ(-_-)zzz

最終日は晴れ!混雑の合間をぬってドルフィンスイムに出発です!前日は島半周しただけだったので、観光も兼ねてこの日は東から進んでいきます。島の裏側を超えたところで赤ちゃんを連れた群れに遭遇♪水面から上半身を突きだしたりして遊んでいるようにみえるものの、船で近づいていくと必至で泳いでいるようにみえたので、このイルカ達は船上からのウォッチングだけにして、次の群れを探す事に。

すぐ近くにまたイルカの群れを見つけました!大きめのオスの群れで、周りには船がいないので貸し切り状態!!ラビングをしたり、絡み合いをしながら泳いでいます♪もう一度エントリーしてみると、今度は2m程の浅瀬で長い時間遊んでくれました!水面に浮かんでいるお客様の周りをぐるぐる回ったり、ぶつかる程に近寄ってきてくれたり\(◎o◎)/!どのイルカと遊べばいいのか悩んでは潜り、悩んでは潜りを繰り返したら息切れ・・嬉しい悲鳴です!

その後は子供連れのイルカにも会う事が出来、大満足でドルフィンスイム終了です!
船が出るまでまだ時間があったので、各々島散策に出かけ、まだまだイルカと遊びたい!という気持ちだけを御蔵島に残し、帰りの船に乗船。疲れているはずなのに、船の中では宴会!結局30分程の昼寝をするだけで、気付けば竹芝に到着していました(^^ゞ
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

(Swim with dolphins)

御蔵島のイルカと泳ぐ

三宅島ダイビングツアー

ダイビングスクール+ドルフィンスイム





0 件のコメント:

コメントを投稿