7/16/2013

2013/7/13~15 18th 御蔵島ドルフィンスイムツアー

曇り&晴れ 風7~10m/s 水温23℃ 気温30℃
往路上下線共に欠航のため三宅島宿泊プランに変更!

出発日、御蔵島朝は欠航/昼は着岸、海況は徐々に静かになっていく予報だったので、予定通り出発!がしかし朝便は欠航・・お昼には静かになるでしょう!と思い、余裕な気持ちで八丈島を眺め、折り返し御蔵島に向かうと11:30「御蔵島欠航です」(@_@;)なんてこと!?
欠航になってしまったからには仕方ないので、急きょ三宅島で降りることに!この日は皆で海に行き、翌日のドルフィンスイムに向けて猛練習!!

練習の後は温泉に浸かって長い船旅の疲れを癒し、夜は島の食材をふんだんに使った豪華なお料理♪
夜は外が涼しく気持ち良かったので、夜空を眺めながら語らいました(^◇^)

翌朝、まだ風はあるものの、昨日よりは穏やかに☆午前中ドルフィンスイムに出発です!!
御蔵島に着いてまずは静かな海域でイルカを探すと、、、イルカはいません(ーー゛)反対側に周って少しいくと、ようやく念願のイルカ達を発見\(^o^)/

でも辺り一面にイルカが散らばっているので、狙いが定まりません。ようやく船の近くに背びれを発見!と思ったら、小さなハンマーヘッド(^^ゞこれはこれで貴重です!!
ようやくイルカの群れが見つかりました!早速エントリーすると目の前をさーっと泳いで行きます。イルカ達は波乗りをしたり、船の舳先で遊びながら泳いだりしているので、とにかく動きが早い!3回目のエントリーでようやく全員がイルカに遭遇♪
次のエントリーでは子供を連れた10頭程の群れに出会えました(●^o^●)大人のイルカから離れて泳いだり、ぴったり寄り添って泳いだりと、とってもかわいらしい!

子供が見れた~と満足していたら、船の上から「下にいるよー!」との声。水中を覗くとまたイルカがやってきます!そしてまた満足して顔をあげると、またまた「下ー!!」の声!笑 またまた水中を覗くとまた違うイルカが泳いできます☆次から次へとやってきてくれるイルカに大歓声\(^o^)/
何度か泳いでラストのエントリー。先程会った子供連れの群れで、この時もかなりの近距離!少々?荒れた海ではありましたが、最後まで皆さん元気にドルフィンスイムを堪能しました♪

ドルフィンスイム終了後は三宅島のお土産を買いに行き、条件付きの船を待ちながら、皆で記念の写真撮影☆なぜか岩のうえで「サタデーナイトフィーバー」のポーズ(笑)最後までテンションが高いです!!

無事に着岸した船に乗り込むと、見送りの三宅島太鼓が鳴り響きます。「わっしょい!」の掛け声をかけながら、三宅島を後に。しばらくは船上で海を眺めながらご飯を食べたりイルカの写真をみたりと楽しい時間を過ごし、その後は一斉にバタンキュー(-_-)zzz

予定とは違う形のツアーになりましたが、楽しいツアーになりました☆
ご参加いただきました皆さま、往路長い船旅でしたが、本当にお疲れ様でした!!そして、ありがとうございました!!

(Swim with dolphins)


御蔵島のイルカと泳ぐ

三宅島ダイビングツアー

ダイビングスクール+ドルフィンスイム





0 件のコメント:

コメントを投稿