10/18/2012

2012/10/6~8 36th 御蔵島ドルフィンスイムツアー

 曇り雨 北東の風12M以上!! ☆往復条件付き出港→復路欠航 波3M~4Mうねり有


台風20号が近づきつつあるこの連休最後のツアー!海のコンディションはかなり悪く、ドルフィンスイムも行けるかどうか。。。という懸念がありましたが、朝はとりあえず無事に着岸しました!

お昼に近づけば近づくほど風も波も強く大きくなってきたので、ドルフィンスイムは船酔い必至前提でしっかり酔い止めを飲んでスノーケリングスクールに出発!
海の中は暖かいのですが、桟橋横の囲われた場所にもうねりが若干入って来ています(;→д←)波に揺られながらの練習になりましたが、本番はもっと波の大きい所で泳ぐので今しっかりと海に慣れておきます。
東海汽船が桟橋から出てから、波の落ち着いている場所から船に乗り込みいざドルフィンスイムへ!

海へ出ててみると、意外や意外、思ったより波も風もありません♪しばらく行くとイルカの群れがいました!透明度もいい場所だったので遠くからイルカが近づいてくるのがバッチリ見えて、最初から目も合うくらい近くに行けました☆
イルカの方もこちらの様子を気にしてゆっくり泳いでくれます♪群れはそこまで大きくないものの、可愛らしい子イルカが母親から離れてぴょこぴょこ泳いでいる姿が見れて大満足!
しかもかなり小さな赤ちゃんイルカがピーピー鳴きながら元気に泳いでいました~=(*´∀`*)⇒♡

海から上がるころには海はすっかり凪て気持ちの良い秋晴れ◎雨もやんだので皆で島散策ついでにジェラートを食べに♪
里からは綺麗な夕日も見えました!
今日の夕飯のメインは御蔵島産カマスサワラですd(ゝc_,・。)♪ しっかりとした身でお刺身でもムニエルでもおいしい~◎他にもアカハタのすまし汁や御蔵島産のお野菜をふんだんに使った料理が出され、お腹も心も満足です♪

明日の予報は今日より悪くなる予定なので、早朝6時に来た東海汽船に乗ってしまうことにしました。夜のうちに荷物をまとめて明日の朝すぐ出れる準備をして就寝ですzzz

翌朝起きたらすごい風!5時半に来てくれた迎えの車に乗って桟橋に降りて行くと、他の宿に宿泊していた人たちも皆待合所に集合していました。
全員無事到着した東海汽船に乗りこめて一安心ε=(´ー`o)

八丈島に一旦寄り、そこから東京行きの上り便に変わるので、一日船に乗りっぱなしですが、デッキで潮風を浴びながら皆でストレッチしたりマッサージしたり、陸で動けない分体を動かしリラックス♪
昼寝したり飲んだりおしゃべりしたり、途中からは三宅から乗船してきたお客さんと合流し、東京まで思い思いに過ごしました。
最後はピンクにライトアップされたレインボーブリッジを眺めてやっとこ東京に到着!ご参加頂きました皆さん、ありがとうございました!本当にお疲れ様でした!







御蔵島のイルカと泳ぐドルフィンスイムツアー

三宅島ダイビングツアー

ダイビングスクール+ドルフィンスイム

0 件のコメント:

コメントを投稿