9/25/2012

2012/9/24~9/26 32th 御蔵島ドルフィンスイムツアー 

雨 北東の風6→13M 波3Mうねり有 ☆条件付き出港→上陸→午後欠航→漁船で三宅へ


日本列島に沿った前線に加え、新たに台風18号発生で危ぶまれた今回のツアーでしたが、早朝は何とか上陸!予報とはうらはらにかなりな風の強さ&うねりにビックリ!!
海況は悪くなるばかりなので、朝の時点で当日午後のフェリーに乗ってしまうことにしました。

スノーケリングスクール、ドルフィンスイムを前倒しにし、朝食を食べ終えたら早速海へ練習しに行きますΣd(ゝ∀・)急ぎ足のスケジュールにもかかわらず、みんな元気いっぱい!
初めてのイルカとの交流に期待が高まります♪
桟橋横の波のない所は透明度も抜群で気持ちがいい~♪緊張も解けて海にも慣れて、ドルフィンスイムへ出発です!!(*゚ー゚ノノ゙☆


北東の風がかなり強く吹いているため、西の限られた所でしか今日はスイムができません。海況も悪いので、ウォッチングに留まるだろうと思っていたところに!イルカの群れがいました~☆
赤ちゃんイルカを抱えた大きなメスの群れです!
一回目のエントリーで全員がイルカを見れたのでラッキーでした☆
子供がお母さんに寄り添う姿はやはりかわいいです(。→∀←。)
オスの遊びたそうな群れにも遭遇し、一緒にスイムもできました!透明度は悪かったのですが、イルカも気にする感じでこちらに近寄って来てくるくる一緒に回ってくれます♪
このコンディションの中、大満足のドルフィンスイムができました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


宿へ戻ると本日東海汽船は欠航との連絡が!!今日のうちに島を出ないと明日からしばらく帰れなくなりそうだったので漁船をお願いし、三宅島からフェリーに乗ることにしました。
他にも相乗りするお客さんがいたので三宅から迎えに来てくれた船は満員!
荒れる海の中迎えに来てくれた船長には感謝でした◎

無事三宅島に到着し、少しでしたがお土産も買えて、フェリーも三宅島には着岸!
取りあえず「ほっε=(´ー`o)」。
バタバタの日帰り(!?)ドルフィンスイムツアーでしたが、イルカとも会え、なかなか経験できないハプニングもあり、濃厚な一日を過ごせました☆
ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました。本当にお疲れさまでした~!!! 








御蔵島のイルカと泳ぐドルフィンスイムツアー

三宅島ダイビングツアー

ダイビングスクール+ドルフィンスイム

0 件のコメント:

コメントを投稿