5/09/2012

三宅で100本!



2012.5.5
三宅島:大久保浜

GW後半は船が欠航してしまうほどの大荒れの海。
3日が完全に欠航し、4日も朝は三宅を素通りして八丈へ。
そして午後に大荒れの港に気合の着岸でなんとかお客様も下船。
当日はドルフィンスイムスクールの方以外は何も出来なかったので、
島内観光や温泉、お土産屋さんや商店を巡ったりして過ごされたそうです。

そして迎えた5日。
海は昨日よりはちょっとだけマシという程度の大荒れの海。
この1本で、Nちゃんが三宅島だけで100本目というTDCでは初の記念ダイブ!
お友達もNちゃんに合わせて休みを取り、内緒で色々準備したので、
潜らないわけには行かないと、大荒れの海でも気合のボートダイブです。笑

海中は濁りやうねりがあるものの、みんな上手なので問題なし。
アカエイやクマノミ、キビナゴの群れやウミウシなど
それぞれ海を楽しみながら、安全停止を兼ねた浅場での移動中に
内緒で作った記念ダイブの旗を渡して記念撮影!

今回は船も海も大変でハラハラしっぱなしでしたが、
いろんな意味で記憶に残る記念ダイブになったのではないでしょうか。笑

色々準備をしてくれたS夫妻やMちゃん。
サプライズの飴ちゃんを見つけてくれたOさん。
一緒の船でお祝いをしてくれたKさんにWさん、SさんにK君。
本当にありがとうございました~!

荒れた海の中、制約もあるあまり良い状況ではないにもかかわらず、
それぞれ海を楽しもうという雰囲気が伝わってきて、
ただただ有り難いなぁという感謝の気持ちでいっぱいでした。

次回は海も僕も(?)良い状況になっているはずなので、
ぜひ今回の分も取り戻せるような楽しいダイビングをしましょう!


御蔵島のイルカと泳ぐドルフィンスイムツアー

三宅島ダイビングツアー

ダイビングスクール+ドルフィンスイム

0 件のコメント:

コメントを投稿