8/12/2011

2011/8/5~7 14th 御蔵島ドルフィンスイムツアー

曇り&時々の雨と晴れ! うねりあり 透明度5~15m 水温28℃! (三宅泊に変更)

熱帯低気圧が通過し、うねりの残る海でしたが、波打ち際以外は透明度も回復し、青い海です(^◇^)到着日は午前中からドルフィンスイムに行く方、ゆっくりする方、海で遊ぶ方に分かれて各々の時間を満喫♪午後からはいよいよ全員でドルフィンスイムへ!

御蔵島に到着すると早々にイルカを発見\(◎o◎)/!急いで準備をして早速海へ!なんとイルカが行ったり来たりしながら、そしてくるくる回りながら、横に並んで泳ぐなどサービス精神旺盛です♪最近は全然遊ぶ気分ではなかったのに今日はスゴイ!!ちょうど透明度もよいところなので、船の上から見ていても間近で皆さんが泳いでいるのが良く見えます!次のエントリーも大当たり\(^o^)/やはりイルカ達はずっと私達の周りにいてくれます!時折透明度が悪く、とっても近くにいるのに気付かなかったりすることがあったり、またエントリーした途端遊ぶ気分でないイルカがすっといなくなったりもしましたが(^^ゞ、それでもほとんどのエントリーで遊んでくれるイルカ達に出会え、この日はとっても充実したドルフィンスイムに♪船首したを泳ぐイルカも、そして大人の半分くらいしか大きさのない子供イルカもとってもかわいい(●^o^●)

三宅島に戻ってからは海の見える温泉へ♪思い切り泳いで疲れた体を癒し、最後は美味しい夕食です!お刺身や魚・野菜料理とボリューム満点の美味しい食事を済ませると、皆さんあっという間に眠気に襲われ(笑)早々に就寝(-_-)zzz雲の切れ間から見える星空はとっても綺麗でした☆きっと皆さんは夢の中でみれたはず!?

翌日は早朝からドルフィンスイムに出発!前日よりも多少ですがうねりが落ち着き、また透明度もUP!この日も御蔵島について早々にイルカを発見し、早々にエントリー♪この日も遊ぶ気分のイルカが多く、前日同様にかなりの時間一緒に遊んでくれます(^-^)どんどん水中に潜る方は、一緒にくるくる周って遊びます♪潜らずとも水面に浮いているだけでイルカが寄ってきてくれるので間近にいるイルカに大興奮\(◎o◎)/!この日もへとへとになるまでドルフィンスイムをして、帰りは満足を通りこして体力を使い切ったへろへろな笑顔で三宅島に戻りました(笑)

戻ってくると気温がグンとあがり、真夏日復活!汗だくになりながら片づけをして、無事船に乗り込みました。帰りは一睡もせず!海を眺めながらデッキでおしゃべりに花を咲かせました(^-^)
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました! (水中に入らなかったので、水中写真はありません。。)

(Swim with dolphins)

御蔵島のイルカと泳ぐ

三宅島ダイビングツアー

ダイビングスクール+ドルフィンスイム

0 件のコメント:

コメントを投稿