8/12/2011

2011/8/1~3 12th 御蔵島ドルフィンスイムツアー

※写真はもうしばらくお待ちください。

晴れときどき雨 波2m台風のうねりあり! 透明度2~10m 条件付き出港

だんだんと台風の影響が心配になってきました。。。行きの船は満潮うねりありの中無事御蔵島に着岸!風も波もない中うねりだけなので見た目は穏やかな感じ。しかしドルフィンスイムスクールで桟橋横に泳ぎに入ったら透明度がかなり悪いil||li(ФДФ;) il||lそんな中でもしっかりと潜れるように練習し、いざドルフィンスイムへ出発!

うねりが西に当たっているので今日は東の方へ回ります。少し行くと、イルカより亀と先に遭遇!ボートにびっくりしたのか一瞬呼吸してすぐに潜ってしまいました。でも一体イルカはどこに・・・と元根を超えると、いました!イルカの背びれが見えました!うねりと潮の速さで入れないので、緩やかな場所にイルカが移動するのを待ちます。ゆっくり海に入っていくとイルカたちはどんどん海の底へ潜っていってしまいました。ん~残念ですが他のイルカを探しましょう。西側はさっき降った雨と台風でにごにご!入ってもイルカが見えません!でも他のイルカの群れが最後にはゆっくりと私たちの傍を観察するように泳いで行きました!

海から上がるともうのどがカラカラ。。商店へ行ってビールやアイスでのどを潤し体を癒します(。?∀?。)ゆったりと午後を過ごしたら待ってました晩御飯?今日は宿のご主人が釣ったカツヲの刺身がメインディッシュ、プラスしてご近所さんからの差し入れパッションフルーツがデザートでついてます?おなかいっぱい島ご飯を堪能した後部屋に帰る途中ちょっとしたハプニング!オオミズナギドリが道端に脳震盪を起こして落ちていました!!(゚ロ゚屮)屮人の気配にびっくりしたのかバタバタ羽を動かし部屋の中へ突進!!こらこら!!出てきなさい!と宿のお母さんが箒でバシッと追い出す姿は何とも・・島の人ですね;

翌日は予想してはいましたが、やはり海が悪く船が欠航!なんとか島から脱出しようと三宅島から漁船を呼んで渡ることに。平日なので人は少ないものの一艘では足りないくらい!なんとか島にたどりつき余った時間は三宅島観光です?長太郎池に海の様子を見に行ったりアカコッコ館で鳥の勉強したり、イルカは一度しかできませんでしたが、貴重な体験ができましたね(o;´艸`)次回は台風が来ないことを願って!ご参加のみなさん本当にお疲れ様でした!!

(Swim with dolphins)

御蔵島のイルカと泳ぐドルフィンスイムツアー

三宅島ダイビングツアー

ダイビングスクール+ドルフィンスイム

0 件のコメント:

コメントを投稿