5/06/2011

2011/5/3~5 2nd 御蔵島ドルフィンスイムツアー

晴れ&曇り 水温20~21℃ 海静か! ☆条件付き

GW第2段目!今回も条件付き出港でしたが、波も風も弱い予報でなんなく御蔵島上陸!いいお天気にも恵まれました(^◇^) 沖の方には白波がたっているものの、御蔵島近辺は穏やか♪休憩の後ドルフィンスイムスクールに向かうと、港の中に亀発見\(◎o◎)/!かなり年季の入った亀で、ゆ~ったりと泳いでいます。これは幸先がよい!?

午後からのドルフィンスイムは穏やかな海を余裕で出港!東周りに進んでいくと10分もしない内にイルカ発見(●^o^●)エントリーするとこっちに近づいてきて、一緒にくるくるっと回転までする大サービス☆何度か行ったり来たりしてくれながら、皆近距離でイルカに遭遇出来ました! その後イルカ船が増えてきたので、違うイルカの群れを狙って反対側へ移動。元根の間をアトラクションのように通り過ぎしばらく行くとまたまたイルカ発見!こちらの群れは休憩中なのか、こちらには興味を示してくれませんでしたが、ゆったり通り過ぎる姿を近くで観察し、満足して今日のドルフィンスイムは終了(^-^)

アイスを食べて湧水を汲んだ後はお楽しみのBBQ!本日の差し入れはカツオ&カンパチのお刺身と伊勢海老3尾\(^o^)/お肉に野菜にお魚、と大満足のお食事!お腹いっぱいでほろ酔いの状態でハンモックでぐるぐる廻され、フラフラになった(笑)後は星空観察の前にひと眠り。。。と思ったら・・皆そのまま朝までぐっすり夢の中(-_-)zzz

翌朝、一番乗りのドルフィンスイムへ出発!!まずは船長が昨日仕掛けた海老網を男性陣の協力を得て回収。すると!伊勢海老にゾウリエビに鮫までかかっていました!! 回収後、早々にイルカ発見!水面まであがってきてくれては私達の間をくぐって泳いだり、くるくるまわったり♪時折通り過ぎてしまうイルカがいるものの、あまりの近さに感激!体力の限界を忘れ遊んでいたので、気付いた時にはもうヘトヘトです(^^ゞ満足して港に帰っている途中、港の近くにマッコウクジラが出たとの報告がっ\(◎o◎)/!目を凝らして水面をみていたものの、残念ながら遭遇は出来ず。。あと5分早く戻っていたら・・と悔しかったものの、イルカで満足できたのでこれ以上期待しちゃだめですね(^^ゞ

海況は安定していたので、安心して帰りの船を待ち、無事乗船。帰りの船では眠る方、飲む方と思い思いの時間を過ごし、あっという間に竹芝到着。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!

(Swim with dolphins)

御蔵島のイルカと泳ぐ

三宅島ダイビングツアー

ダイビングスクール+ドルフィンスイム


0 件のコメント:

コメントを投稿