9/01/2010

8/30(月)久々の大瀬崎ダイビング♪

大瀬崎2ビーチダイビング&ドルフィンスイムスクール
気温34℃/水温19~27℃/透明度2~12m

夏休みの混雑がひと段落し、ちらほらと海水浴客が楽しむ大瀬崎へ♪この日は夏だというのに空気が済んでいて、沼津の街も富士山も綺麗にみえました\(^o^)/ ダイビングとドルフィンスイムスクールに別れ、ダイビングチームは1本目湾内へ。水面付近は27℃となまぬる~い水温でかなりの濁りがありましたが、5mを超えると透明度が若干回復し、少しひんやり。平日なので水中は空いていて、1~2年空いてしまったブランクを埋めるべく、のんびりダイビング♪

午後からは外海1本松へ。週末は10m付近にクマドリカエルアンコウがいたという情報だったので、探してみるも見つからず(/_;)でもかわいらしいウミウシや巨大なヒラメ、色とりどりのウミウチワはとっても綺麗でした☆

帰りはかもめ丸で沼津丼や天丼、お寿司をいただきお腹も満足(●^o^●)新しく出来たお土産屋さんを覗いてみると不思議な飲み物発見!!皆でいろいろな種類を購入し試飲。カレー味のサイダー思ったより美味しかった(^'^)渋滞もほとんどなく、思ったよりも早く東京着! ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!

御蔵島のイルカと泳ぐ

三宅島ダイビングツアー

ダイビングスクール+ドルフィンスイム

0 件のコメント:

コメントを投稿