8/25/2010

狙い通り!

2010.8.24
三宅島:アベシタ・ワナカ
最近は、潜るポイントや時間によって18~29℃という
水温差が猛烈に激しいので毎日どこに潜ろうか悩みます。涙
今日は温かい潮を狙って三宅島の南西にある
2つのポイントへボートで潜ってきました~。
海の中は狙い通り28℃の温かい水に包まれ
超快適で楽しく遊んでくることができました~!
アベシタでは、アーチの下でミナミハタンポやアカマツカサ、
イタチウオにイシガキフグなど魚がごっちゃりといました~。
他にもミナミハコフグの赤ちゃんやテングダイ、
大きなイシダイやイシガキダイ、
カンパチの群れなども見てきました。
ワナカでもアーチやトンネルに魚が集まっていて、
タカノハダイやカゴカキダイ、ホウライヒメジにイシダイなど
とっても海の中が賑やかです。
写真はトンネルを泳ぐリーピーターのT君。
しばらくは黒潮が復活して
水温が安定するのを祈る日々ですかね~。苦笑

0 件のコメント:

コメントを投稿