4/30/2010

最初のドルフィンスイム

三宅島からのドルフィンスイム、1回目、私がですが。
前回は体調を崩し、東京で指を咥えて…

今日は美咲丸で坪田港を13時に出発。
坪田港からだと御蔵島が近いです、が、その分車の移動が多くなります。

今回は御蔵島の西に向かうとすぐにイルカと遭遇。
港を出て、40分後にはイルカと会え、船の上は歓声!
みなさんに慌てて準備をしてもらい、いざ、エントリー!!!

この1回目、周りに他の船がいなかったせいなのか、大きなグループに囲まれ、よく遊んでくれました!
くるくるお客様とイルカが遊んでいる姿がよく見えたし、この1回目でほぼ全員がイルカを水中で見ることができ、感動。

その後、船の移動中、ビニール袋で遊ぶイルカを発見。船が近づいたので、袋を離していってしまったのですが、しばらくするとまた戻ってきて、その袋で遊んでいました!

夕食の時にお話したのですが、イルカが袋やタコ、カメ、魚たちを遊び道具としている姿は良いような悪いような…
ビニール袋はイケマセンね。

その後、他の船が増えて、グループがちってしまい、なかなか遊んでもらえず、時間切れ。

そういえば、今回は残念ながら赤ちゃんイルカは見れませんでした。
明日は会えるかな?

ドルフィンスイム中の天気図
高気圧の影響で西風が強く、海が荒れ模様でした。


御蔵島のイルカと泳ぐ

三宅島ダイビングツアー

ダイビングスクール+ドルフィンスイム

0 件のコメント:

コメントを投稿