7/13/2015

過去最高の長時間エントリー\(◎o◎)/!



22th 2015/7/10~12 ドルフィンスイムツアー 晴れ&曇り 水温27℃!! 風1~3m/s

風はほぼなしで天気も最高!!なのに・・台風9号の影響でうねりがすごい(@_@;)
御蔵島ではドルフィンスイムが出来ているというのに、東海汽船は上下共に欠航・・
ドルフィンスイムが出来るなら!!と、午後便で三宅島下船することに☆

到着後は午後みんなでドルフィンスイムスクールへ♪
練習をしながら海の中を散策していたら、イカの卵を発見!で、よ~く見てみると・・なんとその卵の中に金色の目をした小さな小さなイカの赤ちゃんがいました\(◎o◎)/!

夜は皆さん早々に寝てしまったようですが(^^ゞ、満天の星空で、夏の大三角形が、そしてうっすらと天の川も見れました☆

翌日もうねりはそのままでしたが、ゆ~らゆらと御蔵島に向かうと、着いて早々にイルカに遭遇!!早速エントリーです。1回目はかなり間近でイルカに出逢えたもののスルー( 一一)
そして2回目!!なんとこのエントリーでは40分以上も水に入りっぱなし!!
黒潮がやってきて透明度も水温もアップ!
目の前をくるくる廻ってくれたり、赤ちゃんイルカがいたり、水底で井戸端会議したり!?
水底から水面まで行ったり来たりと、ずーっと私達の側にいてくれました\(^o^)/

40分を超える連続ドルフィンスイムで、疲れきってギブアップしてしまったお客様も(^^ゞ
スタッフも一瞬だけ海に入りましたが、とにかくスゴイ!!!
なんと今回は2回のエントリーで終了時間がきてしまい、すぐそばにまだイルカがいるというのに泣くなく終了(ToT)

前日の長旅がこんな幸運を呼ぶとは!!
ご参加頂きました幸運な皆さま!!ありがとうございました!

ドルフィンスイム

水面から一気に水底へ
水底に向かっては・・
水面にあがってくる!
水面にむかいつつチラ見する子供イルカ☆
あちこちで潜行!
そしてあちこちで浮上!笑
こんなのばかり!笑

ドルフィンスイム終了後の大満足の笑顔\(^o^)/
三宅島に戻ったら晴天でした\(^o^)/

PC

御蔵島ドルフィンスイム

モバイル

御蔵島ドルフィンスイムツアー

0 件のコメント:

コメントを投稿