7/06/2015

抜群の透明度でイルカの大群に遭遇\(^o^)/


20th 2015/7/3~5 ドルフィンスイムツアー 雨曇り 水温21~23.8℃ 風4~6m/s

出発日朝、土曜の予報は風10m/s以上(@_@;)1日続くと見られ、着岸できるのかどうかハラハラドキドキしていましたが、夕方には好転!!あの予報はなんだったのか!?という程静かな海で、無事御蔵島に上陸出来ました\(^o^)/

午前中はドルフィンスイム初めてのお二人とドルフィンスイムスクールへ♪
一瞬ヒヤリとするものの、慣れてしまえば快適な海!
午後からは総勢10名でドルフィンスイムに出発です☆

西側は前日の強風の影響でまだ海が荒れていたので、静かな東側へ。
雨が降っていて水中がどんより暗いものの、透明度が先週より回復しているのでしっかりイルカが見られます(^-^)
くるっと1回転してくれるイルカや、ラビングしながらゆったり泳ぐイルカ、胎児シワがうっすらしてきた赤ちゃんイルカにも出逢えました♪

翌朝は空いている時間帯を狙って6時出港!
この日は西側が穏やかになったので、西へ向かって行くと40頭以上いると思われるイルカの大群を発見!!水面でお客様とくるっと廻ったり、ジャンプしたりとそこかしこにイルカが\(◎o◎)/!
透明度は抜群で、ぐいぐい泳ぎ去るイルカも、何十頭もの群れで向かってくるイルカも、しっかり心に焼き付ける事が出来ました☆

3つも出来てしまった台風の影響を受けることなく、無事御蔵島を後に。
ご参加頂きました皆さま、ありがとうございました!

ドルフィンスイム

雨模様の水面をバッグになぜか「ドヤ顔」にみえるイルカ♪
顔をぶつけたの?!でも元気な赤ちゃんイルカ♪
「コシャクレ」?と去年生まれた赤ちゃん??。からの
ドアップ!!(@_@;)
水中にいるお客様に向かっているイルカ♪
お客様の中をイルカの大群が通過☆
お客様、イルカと一緒に泳ぐ♪
お客様とイルカのツーショット!!
小雨の中船長さん、宿のご家族と一緒に☆

PC

御蔵島ドルフィンスイム

モバイル

御蔵島ドルフィンスイムツアー

0 件のコメント:

コメントを投稿