10/19/2014

御蔵島欠航・・しかし三宅から赤ちゃんイルカに会いに☆



57th 御蔵島ドルフィンスイムツアー 曇り&晴れ 風5~6m/s 水温25~26℃
(53~56thツアーは中止でした・・)

連続の大型台風が去り、いいお天気と海が待つ御蔵島へ出発☆
と思いきや、、予想の倍以上の風が吹き、なんと御蔵島往復ともに欠航(ToT)
久しぶりに八丈島を見てしまいました<(_ _)>

夕方から風がおさまる予報だったので、三宅島で下船し、翌日ドルフィンスイムに行く事に!!
到着日は全員揃ってドルフィンスイムスクールへ♪
次の日のドルフィンスイムに向けて、一所懸命練習しました!!

空は済んでいて夕陽がとっても綺麗☆
この日は練習後夕陽を眺め、温泉に浸かり、豪華な夕食をいただきました(●^o^●)

翌朝、この日も予報以上の風・・揺れる船に乗り込み、いざ御蔵島へ!!
初めに見つけたイルカ達は他の船で混み合っていたので、静かな海へと移動していくとようやくイルカに出会えました\(^o^)/
早速エントリーすると最近生まれたばかりの赤ちゃんイルカに遭遇!!
遊ぶ気分ではないようでしたが、手の届く程の距離にいきなり現れたり、お客様と並んで泳いだり♪赤ちゃんイルカの群れと「小枝枝雄」のいるオスイルカの群れが混ざり合い、たくさんのイルカに会えました(^-^)

今回は船上からのガイドのためイルカの写真はありませんが、船上からでも赤ちゃんイルカはバッチリ見る事が出来ました♪次は水中で逢うぞ!!!

ドルフィンスイムスクール後、全員でOKサイン!なぜに!?笑

夕陽に向かってワンピースポーズ!

メガネ岩と夕陽をバッグに♪

温泉から見えた夕陽☆

小さくうつる橘丸をバッグに♪



PC

御蔵島ドルフィンスイム

モバイル

御蔵島ドルフィンスイムツアー

0 件のコメント:

コメントを投稿