7/15/2014

奇跡のクジラ&イルカ祭り!!!!!



21th 御蔵島ドルフィンスイムツアー 曇り&晴れ 風3~8m/s 水温25℃
(20thツアーは台風8号のため中止)

台風8号が接近してきていたため、直前まで開催が危ぶまれていましたが、すごい勢いで回復し始めたので、予定通りツアー催行!
上り便は欠航したものの、下り便は無事着岸。しかし、午前中を無駄にしたくないということで朝三宅から漁船で御蔵島入りし、空いているお昼にドルフィンスイムスタート☆

ここで奇跡が起きました\(◎o◎)/!
「オキゴンドウ」と「ハンドウイルカ」と「ミナミハンドウイルカ」が入り混じって泳いでいます!!
距離をあけてエントリーすると興味を示したのか近づいてきます(@_@;)
あまりにも距離が近すぎるため、その後は船上からのウォッチングに。その間ずっと1頭が船の周りを行ったり来たり!大興奮でした!!

その後はいつものミナミハンドウと一緒に泳ぎました☆
翌日には新たに最近生まれた赤ちゃんイルカにも会え、大満足の3日間!
奇跡の海に感謝です!!

ずっと私達の近くに張り付いていました(@_@;)

やはり一緒に泳ぐならミナミハンドウ(^^ゞ

並んで一緒にスイム♪

ちょっと大きくなった子供イルカ♪

ラビングしながらお客様を待っているみたい♪

「かけっこ」と赤ちゃん!

上にいるペアが「アゴカケ」と赤ちゃん、下にいるペアは「右センター」と赤ちゃんです!

楽しそうに戯れています♪

民宿のお母さんとガイドさんと一緒に☆


PC

御蔵島ドルフィンスイム

モバイル

御蔵島ドルフィンスイムツアー

0 件のコメント:

コメントを投稿