8/01/2011

2011/7/29~31 10th 御蔵島ドルフィンスイムツアー

曇り&雨&時々晴れ! 水温25~27℃ 条件付き出港

またしても台風発生!ですが、今回はセーフでした\(^o^)/条件付き出港だったものの、波も風も穏やかで無事御蔵島着岸☆午前中はドルフィンスイム組とドルフィンスイムスクール組に分かれ、ちょっと下がった水温の中、各々海を楽しみます♪

ドルフィンスイムは12時出発!どんより曇り空でしたがイルカに会えるのであればと、テンションUP!がしかし!島を半周周ってもイルカがいません。。港のちょうど反対側にたどり着くと、向かおうとしている先には真っ黒な雲とすごい雨(@_@;)でもそんな事ではひるみません!!イルカを目指して雨の中つき進むとようやくイルカがいました\(^o^)/enエントリーすると6頭のイルカがゆったり泳いできます♪イルカ通しお腹を向け合っていたり、カメラ目線で近づいてくるイルカはとってもかわいい(●^o^●)
今度はもう少し大きな群れで、船の上からは子供イルカも発見!!その後違うイルカの群れにもエントリーしましたが、どのイルカ達も今日は遊ぶ気分ではないようなので、この日はイルカ達の邪魔をしないよう、間近でじっくり観察をして本日は終了!

イルカの後は時間がたっぷりあるので、島の散策へ♪お土産を買ったり、湧水を汲みに行ったりした後商店へ行ってみると、この日も商店のおじさんが自家製くさやときゅうりの漬物をくださいました\(^o^)/初めてクサヤを食べた方も「美味しい~♪」と絶賛!!
夜は外で真黒な海を見ながらBBQ!時折見える星を観察しながら食べるBBQは最高です☆今夜は三宅島の花火大会があるので、もしかしたら見えるかも!と思っていたら!!みましたー\(◎o◎)/!線香花火よりも小さく見えましたが(笑)何度も上がる花火と流れてくる花火の音に、しばらく魅入ってしまいました!

早々に休んで最終日は早朝からドルフィンスイムへ!起きた時は曇っていたのに出発する頃には雨が・・前日同様裏側でイルカを発見!!しかも大きな群れ\(◎o◎)/!数えた方の話によると45頭はいたとか!!いなくなったーと思ったら後ろからうじゃー!っとやってくるイルカに大興奮です♪そして最後には小さな子供イルカも!
横一列にずらーっと並んで来るイルカ達もいて、とても1枚のカメラにはおさめきれませんでした。

帰りの船はなんと2時間遅れ。。アイスを食べたり、皆で部屋にごろ寝したりと、小学生の夏休みのような有意義な?時間を過ごしてようやく15時船入港。三宅島に向かう途中では大きな虹をみる事が出来、盛り上がりました! ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!

(Swim with dolphins)

御蔵島のイルカと泳ぐ

三宅島ダイビングツアー

ダイビングスクール+ドルフィンスイム


0 件のコメント:

コメントを投稿